リュミ好きさんに100の質問。 




>>>20050822 回答
>>>20060603 修正
趣味、暴走中。
 
001:あなたのお名前、H.Nを教えて下さい。
薙生碧已(チタカアオイ)と申します。
002:あなたの星座、血液型を教えて下さい。
射手座のB型。
003:リュミエールさまと相性はどんな感じでしたか?
炎氏と92ですから…闇&水様とは最低値に近い25です(涙)。
004:初めてリュミエールさまに会ったのは何でしたか?(ゲーム、CD名等)
今はなき雑誌「小説あすか」で、高瀬美恵先生が連載されていた小説が最初でした。
熱い瞳でおっさんを見つめるリュミエール様にノックアウト★
(なんか間違った落ち方…詳しくは、高瀬美恵・著「アンジェリークEXTRE」角川ビーンズ文庫にて)
005:リュミエールさまの第一印象を教えて下さい。
綺麗、純粋。うっとり。
006:リュミエールさまがあなたのファーストさんならセカンドさんを、違うならファーストさんを教えて下さい。
ファーストさまです。
セカンドは、エルンストさんかセイランさん(青毛同盟?)
007:アンジェ歴はどのくらいですか?(2005/08/22現在)
ゲームをはじめてからでは、八年目くらいです。
008:リュミ好き歴はどのくらいですか?(2005/08/22現在)
上で述べたように、小説からなので九年くらい(もうそんなに!)。
009:リュミエールさまについて、あなたのツボはどんなところですか?
「やさしさを司どる」方である、とか。
物腰が柔らかなところとか、色素が薄い、どちらかというと文化系の方だとか…怪力だとか。すべて、ぐぐいと押され通しです。
010:リュミエールさまの尊敬できるところを教えて下さい。
あんな個性的なメンバーに囲まれながらも、意外に飲まれないでいるところ(笑)。
ムシロ、最強に近い位置にいるのでは。
真面目な事をいえば、常に綺麗な理想を追っていて、それがどんなに困難なことで、己の身を削ることであっても決して諦めない姿勢。
011:聖母様のような優しいリュミエールさまについてどう思いますか?
好きです。私のお姉…いや、お兄様になってほしいくらいです(笑)。
012:力持ちなリュミエールさまについてどう思いますか?
大好きですよ! その意外性が、またいいです。
013:黒いリュミエールさまについてどう思いますか?
ありだと思います。けれど、きっと本人無自覚なので「黒」とはまたちょっと違うもの、かな?
014:鬼畜なリュミエールさまについてどう思いますか?
ありだとは思いますが、きっと本人無自覚なので「鬼畜」とはまた違う(以下略)。
015:あなたのベストリュミシーンは?(「SP2のラブイベント」等)
コミックス版・第三話の、静かに(己に)怒り、悲しみ、憂える顔。び、美人。
016:あなたの一番好きなEDを教えて下さい。
トロワ。せせせ積極的! EDスチルの長い睫毛にも、どきどき。
017:シリーズ中一番好きな正装を教えて下さい。
トロワです。
018:その正装が好きな理由を教えて下さい。
細身が強調され…さらにそれが歩くんですよ!? くらくらです。
019:好きなアンジェゲーム作品1つ挙げて下さい。
トロワといいたいところですが。スウィートアンジェ。
020:その理由は?
全員学生って、最強の設定だと思います。

教官・協力者+新守護聖加えて、フルボイスでPS2移植しないかなぁ、と。
お菓子の絵を描くのは正直いただけないと思いましたが(笑)、リュミ様のあの制服姿、美術部という設定が素敵。
021:好きなCDシリーズを教えて下さい。
「外伝2 緋の輪郭」。初めて聞いたアンジェのCDなので思い入れが強いです。
022:その中のベストシーンは?
リュミエールさまの土砂掘り。ネガティブに落ち込んだあとなのに、もう立ち直ってらっしゃる! と感動。
023:好きなOVAシリーズを教えて下さい。
「Twinコレクション」。ドラマパートの中堅組勢ぞろいが嬉しかったです。
024:その中のベストシーンは?
ドラマパート、オスカーに対して穏やかにイヤミを仰るリュミエール様。

オフィシャル仲悪ー(知っていたけど)!」

…印象的でした。
025:アンジェグッズって買った事あります?
あります。
026:ある方は買ったものをちょっと教えて下さい、無い方は欲しいものを教えて下さい。
リュミエール様の携帯ストラップを買いました。
二代目の携帯はストラップが付けられないので外してますが(確認してから機種変すればよかった)三代目の現在、失くしました…ああ。後は、タロットカードとか。
027:リュミグッズで希望しているものはありますか?
執務室曲orキャラソンのオルゴールがほしいです。
028:アンジェ(ネオロマンス)イベントは行った事ありますか?
あります!
029:複数行った事ある方は、あなたのベストだったイベントを教えて下さい。
「ネオロマンス・フェスタ ○」(…数字はウロオボエ)。
ラブメッセージは勿論のこと、ユージィンにもどっきどきでした。
030:リュミエールさまとジュリアスさまの関係は?
個人の性質や能力を、実は高く評価している光様と、闇様関係の締め付けで、あまりよい感情をもっていない水様。半片思い(あくまで例え)。
031:リュミエールさまとクラヴィスさまの関係は?
なんだか空気みたいな。一緒にいるのがすごく自然で、かといって離れていても気にしない。
お互いに気を遣うことのない相手。
032:リュミエールさまとルヴァさまの関係は?
お茶のみ友達。
お互いに心の中で「この人の側は落ち着くなぁ。けど、こんなので世の中渡っていけるのかなぁ、心配」とか思ってたりする。
033:リュミエールさまとオスカーさまの関係は?
X軸とY軸のような関係。交点はあるけど、それ以上交わらない(苦笑)。
オスカーの方は溝をちょっとは埋めたいと思っているが、リュミ様はそれを受け入れない(おそらく、軍人と芸術家の価値観の違いでしょう)。
034:リュミエールさまとオリヴィエさまの関係は?
お互いを気遣い合える親友。ただしさっぱりした友情(ドライという意味ではなく)。
035:リュミエールさまとランディさまの関係は?
「お姫様と騎士」を目指すランディ。「いざという時は、俺がお守りしなきゃ!」。
しかし手の掛かる弟みたいなもの、としか認識されていない。
036:リュミエールさまとゼフェルさまの関係は?
「もっと素直に生きればいいのに/疲れないのかな?」と思ってる。お互い様。
037:リュミエールさまとマルセルさまの関係は?
やさしいお姉ちゃんとかわいい妹。これも、お互い様。
038:リュミエールさまとヴィクト−ルの関係は?
唯一、想像の《守護聖さま像》そのままだった水様を敬うヴィクと、「いつも真面目な方」と性格を高く買ってるリュミ様。
芸術家と軍人の価値観の違いは、この二人には関係ない(苦笑)。
039:リュミエールさまとセイランの関係は?
セイランが一方的にライバル視。リュミ様はあまり興味がない模様。
040:リュミエールさまとティムカの関係は?
「お父様みたい」と慕われて、嬉しいやら、未婚なのにそう言われてしまい複雑な気持ちやら。
エトワールになると、一人前の後輩・先輩関係。
041:リュミエールさまとエルンストの関係は?
「本当に男性なのでしょうか?」好奇心うずうずのエルンストに、「いつも、何かしら熱心に研究されていますね(にっこり)」とリュミさま。
042:リュミエールさまとメルの関係は?
メルメルの成長を心から喜んでくれた数少ない人。メルにとってはやさしいお兄ちゃん。
043:リュミエールさまとチャ−リーの関係は?
いつか爆笑させたい人と、いつも愉快な明るいひと。
044:リュミエールさまとアリオスの関係は?
きっと、お互いに放っておけないタイプ。
045:リュミエールさまとエルダの関係は?
リュミさまにとって、エルダは「悩み事を聞いて、癒してあげたいタイプ」の人(?)。
ただし、接触の機会がないですからねー。ただの知人の知人。
046:リュミエールさまとリモージュの関係は?
姉妹(笑)。何でも相談できる綺麗でやさしいお姉さまと、可愛い妹。
047:リュミエールさまとロザリアの関係は?
共通の趣味(ヴァイオリン)があるし、意外にいい関係かも。
異性の友人。いい相談相手。
048:リュミエールさまとコレットの関係は?
放っておけない妹/やさしいお姉さま。
049:リュミエールさまとレイチェルの関係は?
実はお互い、苦手なタイプ…かも。でも、尊敬はしている。
050:リュミエールさまの歌の中で好きなものを教えて下さい。
「幸せのタペストリー」。複数で歌う曲なら、マルセルとの「I wish 〜永遠の蕾〜」。
アタリが多くて嬉しいですv
051:カラオケでアンジェソング歌った事ありますか?
あります〜。
052:ある方は、そのときの感想をお願いしますv
友人と「アンジェ&遥か祭り」を開催。楽しかったですよー。
一番盛り上がるのは、やっぱりくやしいことに「ファイヤー!」でしたが。
053:リュミコスしたことはありますか?
お、恐れ多くもないですね。身長があと二〇センチあって体重が…減ったら(夢のような話だ)。
054:「リュミエール」という名前のマンション及びアパートを狙った事がありますか?
ないですが、妹からチョコレートの空き箱を貰ったことがあります。
金の箔押しで「リュミエール」と。
ブラボー!!
055:カモミールティー、挑戦しましたか?
実物を見たことないです。
056:アスパラガスのパスタ、挑戦しました?
上に同じく。
057:リュミエールさまに厭われた、ターキーに一言(笑)
そのうちきっと、いいことあるって(笑)
058:部屋に青、水色のモノが増えたりしましたか?
好きな色にはなりましたが、似合わないので断念してます。
携帯電話・筆記用具は青いですよ!(あ、H.Nも)。
現在、機種変更に伴い、携帯電話は赤いです…
059:その他、リュミ好きになった事でなにか変化があったら教えて下さい。
どうしようもないことに、イライラした時、お顔を思い浮かべて心を静めるようになりました。
時々。
まあ、人間としてはまだまだですが私。
060:ユージィン(偽水)なリュミエールさまはどうでしたか?ご感想をどうぞ。
好き(笑)。ベクトルが真逆ですが、一途で好みのタイプの範疇なんです〜
061:中堅、お好きですか?(笑)
大好きです。なのになぜ、歌ってくださらないのでしょ。
062:リュミエールさまといえば!!誰ですか?
闇さまでしょうか。二人一緒にいないと、「あれ? 闇さま具合悪いの?」と心配に。
063:ぶっちゃけ好きなリュミ関係カップリングは何ですか?(複数可)
ぶっちゃけ歴代ヒロインちゃんたちは、その美貌の隣に立つと霞…ごふごふ。性格的にもカラーリング的にも、バランスが悪いような。
鋼水なんて、いい友情が築けそうだと思います。
ネオアンジェのアンジェリークとか。兄妹みたいですか、そうですか。
064:そのカップリングのツボを語って下さい。
カップ…!?(まあいいか。実はあまり抵抗ないし)。
二人とも、拘束を嫌い、そのくせ束縛したがり(笑)。手のかかる人を放って置けない性格だし、反光派だし、実はとても「そっくりさん」だと思うのです。
065:リュミエールさまのベスト友人は誰ですか?
オリヴィエさま。文句なしで。
066:リュミエールさまのベスト妻は誰ですか?
失礼を承知で言うなら、ダメな(痛い)人の隣が似合うと思います。どんなに傷つけられても無償の愛で包もうとする、それがリュミ様だと思うので(それってヒロインの役目?)。
なのでジョバンニ、とか。
067:リュミエールさまのベスト夫は誰ですか?
ヴィクトールさん。ものすごく、平和な家庭が築かれてそう(想像してみてください)。
068:リュミエールさまのベスト父は誰ですか?
クラヴィスさま。なんだかんだいって、一番身近な方ですし。素敵な父娘関係(ポイント)。
069:リュミエールさまのベスト母は誰ですか?
ディアさま。むしろ、みんなのお母さん?
070:リュミエールさまのベスト兄は誰ですか?
チャーリーさん。動と静でバランスがいい兄弟かと。ぜったいブラコン兄ですよ。
071:リュミエールさまのベスト弟は誰ですか?
ゼフェル。いろいろお互いに世話を焼いてほしい。ぜったいブラコン(以下略)。
072:リュミエールさまのベスト姉は誰ですか?
ロザリア。
073:リュミエールさまのベスト妹は誰ですか?
アンジェリーク・リモージュちゃん。
074:リュミエールさまのベスト息子は誰ですか?
ティムカ。実際、お父様に似ているそうですし。
075:リュミエールさまのベスト娘は誰ですか?
マルセル。違和感がないです。
076:リュミエールさまのベスト先生は誰ですか?
ルヴァさま。「先生」という職業が似合うのと、彼の教授ペースを受け入れられるのは、きっとリュミエール様だけ…
077:リュミエールさまのベスト上司は誰ですか?
ジュリアスさま。闇様がいらっしゃらなければ、きっと右腕か左腕になってらっしゃったと思います。
078:リュミエールさまのベストはとこ(笑)は誰ですか?
ユーイ。共通:海の漢。
079:リュミエールさまのベスト愛人(爆)は誰ですか?
…アリオス? 過去に傷を持つ蠍座の男を、リュミ様は放っておけないと思います<同情かよ!(苦笑)。
080:彼が水の守護聖にならなかったら、どんな職業に就いていたでしょうか?
ハープかヴァイオリンかピアノの演奏者。あ、普通過ぎる回答ですね。
介護士にも向いてらっしゃると思います。
081:あなたが水の守護聖になったら、とりあえず何をしますか?
普段通り、闇の守護聖執務室に入り浸り。炎の守護聖とイヤミ合戦をしてみたり、喉がかわいたら地の守護聖とお茶してみたり…。
(リュミエール様ご本人ももちろん好きですが、そのポジションも好きなのですv)
082:彼がよりによって(笑)スポーツをするなら、どんなスポーツがいいですか?
ダンス。運動神経とリズム感と、穏やかに、でもちょっと強引なリードがぴったり。
083:リュミエールさまを動物に例えて下さい。
白鳥。白いイルカ。なんにせよ、白い動物さん。
084:今日はリュミエールさまの誕生日です、何をしてあげますか?
遠くから見つめるだけで、いっぱいいっぱい。
もしくはこっそりとラブラブフラッシュで、仲の悪い某氏との関係の回復をはかる。
085:リュミエールさまが描いた絵をもらうことになりました。何の絵をもらいますか?
アリオス以外で。
086:あのハープ、演奏以外に目的を持っているとしたら何でしょう?
護身用。あれで、ごすんと。もしくは密かに筋力トレーニング。
087:聖地腕相撲大会が催されたら、リュミエールさまは何位でしょうか。
闇さま・ヴィク・メルと当たらない限り、優勝する。
088:リュミエールに1着プレゼントするならどんな服を選びますか?
チャイナ服。も、もちろんスリットの入っていないやつ。
089:あなたのリュミエールソング、教えて下さい。(ポップ、クラシック問わず)
無理矢理あげると、「主よ、人の望みの喜びよ」とか。清らかで穏やかな曲調をきくと「ああ!」と思います。
090:ある日突然家にリュミエールさまが迷いこんで来たらどうしますか?
大慌てで家のお片づけ(間に合わないっ!)。
091:リュミエールさまが、アルバイトがしたいと言い出しました。何を勧めますか?
学童保育とか。
コンビニやファーストフード店で売上ナンバーワンになるのを見るのも、楽しいかも。
(あの笑顔で「ポテトはいかがでしょうか?」「おでんはいかがですか?」…いりませんとは、言えない)。
092:丸●君、た●ちゃんの父をチェックするようになりましたか?(笑)
そこまで愛が及ばず…(その時間帯家にいないことが多いし、テレビはあまり見ないのです)。
時々、偶然見かけてはにやけますけれど。
093:上記のお2人以外に、飛田さんキャラご存じですか?
はい。
094:ご存じの方、ちょっと教えてください(笑)
時々ロックマンに出演なさっているようです。妹情報なのですが。
095:リュミエールさまはあなたの人生を狂わせましたか?(笑)
そりゃーもう、ぐるぐると!
096:今後のアンジェシリーズ、期待していることがあったらどうぞ。
ゲーム中でリュミ様のハープ演奏(ミニキャラでもいいので、ヴィジュアル付きで)を、そろそろお願いします。
097:あなたの今後の目標は?
中堅組に歌ってもらうこと!
個人のレベルでどうにかできることなら、サイトにリュミエールさまが、サブで大活躍するお話をたくさん書きたいです。
(※脇役愛好家なもので)
098:全国のリュミ好きの方々にメッセージをどうぞ!
同志の方たち、これからも水色を愛で、「やさしく美しい人」を目指しましょう!
099:リュミエールさま本人にメッセージをどうぞ!!
フツツカでフトドキものですが、これからもよろしくお願いいたします。
ずっと、あなたを応援させてください。
100:最後に一言おねがいしますv(「疲れた」以外で…)
私って、こういう考えの持ち主だったのかー、とちょっと赤面しました。
最後までお付き合い下さりありがとうございました。



こちらから質問をお借りしました。
ありがとうございました! 


ノーフレームtopへ

Angelique

inserted by FC2 system