diary


ノーフレームtopへ

 

現在、diaryの更新は休止中です。
かわりに、

更新履歴 http://mblg.tv/chitaka/
ブログ http://kamenogotoki.blog33.fc2.com/
twitter http://twitter.com/kame510

にて色々と記入中です。

 

10'09.27 晴れ
Bookwormの拍手を、専用のものに変更しました。
何が大変って、全ページに貼ってあったタグを書き直して、ちまちまアップロードする作業が大変でした。何かしらのソフトを使えば楽なのかもと思いましたが、置換しようにもページによって拍手タグが異なっていましたし、というのは裏方の話。
私生活がバタバタ、体調もガタガタだったのが落ち着いてきたところの、リハビリということで、ひとつ。
(後者、まだ口内炎が二つくらい残ってますが…まあ、そのレベルの体調不良なので心配は御無用です、と念のため!)

 

10'09.16 雨
お借りしているweb拍手サービスに、ページ切り替え機能があり、簡単に設定できることに、ようやく気付きました…(汗)。
なので、ちょっと気になってたBookwormの拍手を、そちらに切り替えようと思います(今までは携帯サイトと同一でした)。……更新は一年以上停滞していますが。
活字の本自体は、ほぼ毎日のように読んではいるのですが、なかなか感想まで手が回っていない現状です。ほんの数年前までは、すべての本に感想書けていたのに。どうしちゃったんだか、というか昔の私が偉かったに一票。基本のフォーマットはコピペとはいえ、手打ですごく頑張ってる。
一部、数行程度の感想でしたら、現在、読書メーターで触れていたりします。
ここだけの話、あそこに感想を書くのは「感動した/まあ面白かったがひっかかりがある/ちょっとむかっ腹が立った」内のどれかに該当する本のみになります(苦笑)。
とはいえ、感動の余韻が深すぎたり、逆に腹が立ち過ぎて感想どころじゃない本もあるので、注意が必要ですが。

 

10'09.13 晴れ
冥王がソフトなのは小姑のせいという裏設定が(笑)
・main>corda3 冥加SS「time in a million」「おまけ」

前回の更新から間が空いてしまったので、リハビリ代わりに…とその《前回》の続編と言うか、別サイドを書くことにしたのですが、これが思いの外時間が掛かってしまいました。
なんと、ほぼ一カ月ぶりの更新です。
が、しかし。反面「おまけ」の書きやすさといったらなかった! あの量で、一時間掛かってない…んじゃなかったかな。かなでちゃんの体験(本文読まれた方には分かると思いますが、恋愛的なアレじゃないですよ)は、まんま私…。
なお、この一連のSSの背景画像を統一するため、更新分のそれを変更させていただきました。

エンジンも掛かってきたようなので、次は(ようやく)リクエストに取りかかろうと思います。
間をおかずに、また更新のお知らせでお会いできますように!

 

10'08.17 晴れ
当日はうっかりしてました
8月13日でサイトが5周年をむかえました(メッセージを寄せて下さった方、ありがとうございます!)。とはいえ、何も用意していないんですが…その分、リクエスト企画に全力投球したいと思います。

先日、お盆というか夏休みをいただいて、奈良に日帰りで遊びに行ったり、花火大会を見に行ったり、あとは…家で汗だくになって眠ったりしてました(※水分補給、大事)。
楽しかったしネタも拾えたしで、充実したお休みでした。
…明日から仕事かぁ。職場に不満はないのですが、久しぶりに顔を出すのって、ちょっぴり憂鬱。まあ、そんな気持ちが吹き飛ぶほど忙しいのが目に見えているのですが。頑張ってきます!

 

10'08.11 晴れ
次の更新は冥加さん
SSを書くために、マイ脳内の冥加像をしっかと固めてみました。

ゲーム作中のかなでちゃんへ向けた台詞のすべてが、裏を返すまでもなく熱烈な愛の言葉、というのはあえて言うまでもない事実ですが(笑)。きっと交際がはじまっても、言葉の選び方とかはそのまんまだと思うのです。
で、街ですれ違う人が冥加さんのそのきっつい物言いを聞いて「ぎゃ、DV男!? 彼女さんさあ、彼氏は選んだ方がいいよ…」と二人の様子をそろりと覗ってみれば。口調の割になんだか柔らかい表情をしていちゃったりして。「なんだ、DVじゃなくツン様だったのか」…みたいな。
すみません、通行人の意見にしちゃいましたが、完全私のイメージです。
でも、やっぱり傍で聞いている分にはなんかバランス悪くてかなでちゃんが不憫、ということで11人の男子がこっそり冥加さん改造計画に乗り出せばいいと思います。上から物を言うやつにはうちのかなでと会わせません、とか。小日向さんは庶民派だから普通の高校生らしいデートコースがいいんじゃないですか、とか。相手のことを考えず、とりあえず一番高いものを贈っておけみたいなセンスは信じられへんわ、とか。
題して「冥王と11人のやさしい小姑」――というネタまで考えました(笑)。
なんというか…私の中で東金に続いて、彼もコメディ担当要員のようです。

というか妄想もはだはだしい日記ですね。まあ、たまにはこんなのもありで(というか、こんな妄想を積み重ねて、日々文章を起こしています!)。

 

10'08.02 晴れ
金色のコルダキャラソート
今更ですが、キャラソートで遊んでみました。
自分ルール…「ひきわけ」を押さない、というのを設けたおかげで、途中何度か手が止まりましたが、(月森対志水とか王崎対八木沢とか金澤対土岐とか!)最終的に出た結果がこちら。
コルダキャラソート
常々、「みんな大好きー」と主張している私ですが、こうやって見てみると(あくまで、診断時の時点の気分ですが)無印キャラ強いとか、上位三名やっぱり弦に思い入れがあるんだなーとか、色々なことが発見できた訳ですが。何より八木沢さんの順位にびっくりです。
え、そんな高位置に!? 確かに呟きでは八木沢さんの名前ばかり連呼してますが(心当たりはしっかとある・笑)。現時点で、あなたメインの創作はゼロですよ…!(いずれオールキャラ書こうとは思っていますが/創作サイトとして大本命がそれって、申し訳ないという気持ちはある)。
攻略対象じゃないサブキャラ(リリとか、芹沢くんとか笹かまとか白石くんとか・笑)もメンバー入りしていたら、また違った結果になるのだろうなぁ、と妄想するだけでも楽しいです。ごちでした。

ところで、「ネオロマンスキャラソート」というものがあってですね、遊び始めたのですが途中で挫折しました。だ、だって《冬海ちゃん対ネオアンのアンジェリーク》なんて出されても、どっちかなんて選べなかった…!
女子に対する愛は別物であります。
個人的メモ。執筆中または構想だけできているもの
●アンジェ・中堅「ピアノレッスン」「ティーカップ(仮)」「三つの願い(仮)」 ●アンジェ「陛下どこ」番外編 ●アンジェ・フランシス「だきしめたい(仮)」 ●アンジェ・ヴィクトール(お昼寝) ●アンジェ・リュミエール様「wish」 ●アンジェ・「最後の晩餐」 ●アンジェ・「しあわせ荘」 ●ネオアン・ニクス「sweet home」 ●ネオアン・ジェイド(本人不在の話) ●ネオアン・all ●アンジェ・コルダmix「聖なる音色」 ●コルダ「眠るひとびと」月森・柚木・火原・金澤●コルダ入れ替わり話●遙か3・銀 ●遙か1・友藤(けんか)おまけ(鷹通)●怪盗クイーン●100のお題●読書感想文●ネオアン100質回答
inserted by FC2 system